モデルケース 受講生の声 パーフェクトサロンルールアカデミー卒業生

お客様にあなたの素晴らしさを
お伝えするための「ルール」があります

個人サロン経営セミナー パーフェクトサロンルールアカデミー(PSA)は
これまでに多くの卒業生を輩出しております。

かつてガラガラだったサロンも、
今はお客様のご来店がない日はありません。

入学後、売上18倍増。リピート率は25%⇒100%になりました。

アカデミー入学の5カ月前、マンションの一室を借りて、念願のエステサロンをオープンしました。
「きっとうまくいく」という、今考えたら根拠もない計画もない、ノリと勢いでの開業は、自作ホームページや、チラシで集客し、反応がなければ「コースを増加」「ギフトカード」「新規初回割引」などなど、先の見えない行動を繰り返していました。
それらの行動をアカデミー入学後に見直し、軸を定め見直しことから始めました。経営者としてのロジカルな思考を身につけ、徹底的なお客様目線でWEBで情報を発信して、制服までもお客様目線により変更。PSAに入学しなければ、サロン経営に行き詰まっていたはずです。経営で成功されたひろみ先生からたくさんのことを学べて本当に良かったと思います。

岡崎由果さん

・エステティシャン歴は15年
・店長やエリアマネージャー経験有

山口瞳さん

・エステティシャン歴 15年
・業界最大手エステサロン10年勤務
・店長・技術指導員 経験
・栄養士資格 所持

岩山ひろみ先生がいなければ今の私はいない。

予約が殺到し、ついに行列ができるサロンになりました。

サロンを始めた初月の売上は12960円。1年経っても月の売り上げが10万円いけば万々歳でした。
アカデミーに入学して2ヶ月目から毎月、最高月商を更新しています。1番嬉しかった事は、たった2週間で12件のご新規様のご予約が入ったことです。来月はすでに、サロンオープン時の23倍の売上が確定。30倍の売上を見込んでおります。
シングルマザーの私にとっては、大きな大きな決断でしたが、本当に入学させていただき感謝でいっぱいです。これができたのも、ひろみ先生の元しっかり学べる環境にいたからです。
手取り足取りではなく、進む道を見せてくれる事で自分で選択したり考えながら学ばせていただきました。

入学前は売上が目標までなかなか届かず
どうしたらもっとリピート率が上がるのか?と悩んでいました。

自宅アパートの1室から駅前のマンションに移転しました。

サロンは駅から徒歩10分、築30年近い自宅アパートの1室で施術をしていました。ひろみ先生と出会い、この人ならとワンデイセミナーを受講しました。
アドバイスをいただくうちに自分の強みに気づき、大きく変わりました。目標だった月商100万を超え、サロンはご新規様の予約をストップするまでなり、その結果駅前のマンションに移転することが出来ました。あの時迷わずワンデーセミナーを受講して良かったです。サロン経営で悩みをお持ちの方ことにはぜひおすすめします。

AROMA オーナー
尾崎由香さん

・エステティシャン歴7年

宏巳 碧さん

・エステティシャン歴9年
・アンチエイジングサロン

現在はリピート率90%以上。さらに飛躍させるべく、
スタッフ雇用やサロン拡大も視野に努力を積み重ねます。

東京・大阪にサロンをオープンすることができました。

右も左もわからない、知り合いもいない東京でサロンを開く決意、いくつか経営スクールに参加して、出費ばかりがかさみ半ばあきらめていたときにアカデミーを知り「これが最後」と入学しました。
セミナーはハードでしたが、その反面達成感がものすごくありました。それまでも技術や知識は学んできましたが、サロン経営を学ぶことが意外と盲点になっていたと痛感しました。経営を学ぶことは、お客様に喜んでいただけるサロン作りに必要なことだと思います。毎回交わされる現役サロンオーナーさんの失敗談や成功談のフィードバックは、サロン経営に本当に役立ちますよ。

自分が望む世界を、自分が予想していたより
はるかに明確に見せてくださると思います。

サロンの良さを実感していただけるようになり、リピートにつながる結果に

勤務していた時とは大きく違い、個人サロンオーナーが何をしていいのか見当がつかず、試行錯誤でいろいろなことをやっていました。アカデミーに入学し、まず自分の活動では、まだまだ世間に知られていなかったということに気づきました。サロンの総合的な質をよくするポイントや、お客様の視点になって考えるということにが学べ、仕事をする具体的な目的が分かったことで今は、本当に全ての作業が楽しくて楽しくて仕方がありません。本当にもっと 早く入学していればよかったと思います。

喜多美樹さん

・ベイサイドスパ然
・コンラッド東京
・レスパスヨンカ表参道
・ペニンシュラ東京にてスパセラピスト

小竹代里子さん

・鍼師灸師 
・平成9年資格取得
・女性専門の小竹鍼灸院開業

鍼灸院を開業することは、技術を提供させていただくと同時に、
経営者になるという自覚を持つことだと気がつきました。

ずっと行ないたかった法人格を取得しました。まさに私にとって大激変です。

私が鍼灸師の資格を取ったのは平成9年頃は腕が良ければ何もしなくてもお客様がたくさんつくという時期でした。時代が変化して行く中で、鍼灸院を開業、維持するということは、技術を提供させていただくと同時に経営者としての能力を高め続けていくことだったのに、私には数年その自覚が全くなかったのです。アカデミーに通うことで、客観的な目線も構築され、長年の間、無意識に一人よがりだったことも、問題ないとして見落としていたこと、お客様の目線で改善できるようになっていました。お薦めしたいポイントが多過ぎて書き切れない!というのが本音です。

マタニティと産後の方向に軸を定め、 サロンオープン半年でクリニックと提携することが出来ました!

ビジネスの土台を作り、お客様に届くよう発信することで叶うことがあります。

入学前の状況はサロンをオープンしたばかりの時期で、感覚とノリでやっていました。 全てが自分目線で、お客様のニーズからはかけ離れたキャッチコピーやメニューを表示し、自分がやりたいことを好き勝手にやっているだけのサロンでした。
ひろみ先生のブログでは、「私のこと?」と思わせる文章にどんどん惹き込まれ、ぜひこの方の元に行きたい!と思っていました。今思えば、これが自分のサービスを必要としている人のところにちゃんと届けられていることなんだとよくわかります。
ビジネスの土台を作り、お客様に届くよう発信する。これがわからないままやみくもに走っていても、ずっと迷子だったと思います。勇気を出してひろみ先生に会いに行き、本当に良かったと思っています。

村上麻衣さん

全ての「悪条件」は考え方ひとつで劇的に変化します。

自宅サロン
物販
地方からの東京進出
スタッフ増員
店舗サロン
海外での自宅サロン

「悪条件」を武器に展開した、アトラパス株式会社 代表取締役 岩山ひろみが
あなたにふさわしい特別なサロン展開をサポートします。

美容系サロン以外にも、女性向けのサービスをされている方、
他業種の方も、学べるスキルがいっぱい!

今までどれほど自分が人に嫌われないために、
ストレートな表現を避けてきたか身にしみて感じました。

ファッションコンサルタント 前田聡子さん

今振り返ると予約が入らなくて当然。お客様目線ではなく全てが自己満足のための行動でした。
先生のブログを拝見して、「新規割引はお客様の為にならない」という記事を読み、ひっくり返りそうなほど衝撃を受けました。アドバイスはいつもストレートで、その伝え方に優しさと厳しさの両方の想いを感じました。今までお客様に用意していた膨大な資料やアドバイスは全て自己満足で、自信のなさの裏返しだと気づきました。今後そのような資料は捨て、何もないところで勝負したいと思います。

自分のサロンの悪条件を言い訳にばかりしていました。
大切なお客様が置いてきぼりだったのです。

マタニティペイント 荒木五十鈴さん

①お客様が迷子になってしまう事が無くなりました ②メニューに関する質問やお問い合わせが激減 ③サロン開店4年目にして、アカデミー卒業後最高売り上げを達成! ご予約が入らないと収入がゼロですので気持ちが沈みます。気持ちが沈みますと、今までの自分の行動などを悔やんだり後悔したり…過去を考えてばかりでした。ひろみ先生と出会い「未来を考えられる」ようになりました。そして、アカデミーの仲間が素晴らしいです。自分の目標となる。ひたむきに頑張る姿を側で見れる。私も頑張ろうと元気を頂けました。

パーフェクトサロンルールアカデミー 悪条件でもうまくいくサロンの作り方 20代、30代、40代のメンバーが学んでいます

本校に来ていただく方からのご相談で特に多いのが、「誰も来てくれない」「月に5人以下しか来てくれない」 のどちらかです。
技術習得、サロン開業のため設備や器具と投資して、いざ始めてみたけれど、知り合い以外に誰も来てくれない。誰かの見よう見まねでは、お客様はやってきません。集客できないサロンは 「サロンの軸」がないということが特徴なのです。「技術は」技術でしかありません。3ヶ月先まで予約が入る仕組みを構築し 半年間で人気サロンへと変貌しましょう!

アカデミー 講座内容

月2回のセミナー

・サロン経営者のためのスケジュール管理
・WEBオペレーションと導線作り
・外見構築とターゲット層に向けた制服診断
・3ヶ月先まで予約が埋まる演出方法
・リピート率100%のカウンセリングトーク
・予約が入る施術メニューの作り方と見せ方

月1回の個人面談

・施術メニューの見せ方、打ち出し方
・サロンの店内インテリアのアドバイス
・キャッチコピー立案
・新規顧客獲得のためのWEB戦略


グループ指導

・相談専用のWEB上のグループ開設
・問題点を全員で検討フィードバック
・お客様目線を養う
・自分のパソコンを持ち込んでの勉強会


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自宅で学べる個人サロン経営・アカデミー動画コース

パーフェクトサロンルールアカデミー 遠方の方向けの動画スクール

・自宅やサロンにいながらいつも学べます
・月に2回、全6回の本校セミナーの模様を録画し動画配信(フェイスブックを使ってのコンテンツ配信)
・フェイスブックをつかってライブ配信(録画されるのでリアルタイムに見れない方にも対応)
・課題に取り組んでいただき、疑問、質問に関してのセッションにも対応。

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