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マンションの1室を借りて、念願のエステサロンをオープンしましたが、【きっとうまくいく】という、 今考えたら根拠も計画性も無いノリと勢いでの開業がうまくいくはずもなく、5カ月間、サロンはガラガラ の状態でした。自分なりに、自作ホームページやチラシ、コースの増設、ギフトカード、新規初回割引など 、様々な工夫をしてみましたが全く成果が上がらず。そんな時に岩山ひろみ先生と出会い、サロンの軸を 定め、見直すところから始めました。
徹底的なお客様目線に基づいてWEBで情報を発信し、今では売上は当初の18倍、 リピート率は100%になり、お客様のご来店がない日は無く、活気あるサロンに 生まれ変わる事が出来ました!ひろみ先生との出会いがなければ、きっとサロン経営に 行き詰まっていたはずです。経営に成功されたひろみ先生から沢山の事を学べて、 本当に良かったと思っています。
サロンを始めた初月の売上は12960円。
1年経っても月の売上が10万円行けば万々歳でした。
岩山ひろみ先生から教えて頂くようになって2か月目から毎月、最高月商を更新しています。一番嬉しかったのは、 たった2週間で12件の新規のご予約が入った事。
現在では、サロンオープン時の30倍の売上を見込めるようになりました。
手取り足取りではなく、進む道を見せていただきながら自分で選択したり考えたりする学び方が、 成長につながったと確信しています。
駅から徒歩10分、築30年近い自宅アパートの1室で施術していましたが、売り上げが目標までなかなか届かず、 どうしたらもっとリピート率が上がるのか?と悩んでいました。 そんな中でひろみ先生と出会い、【この人なら!】とワンデーセミナーを受講。
アドバイスを頂くうちに自分の強みに気づき、大きく変わる事が出来ました。
目標だった月商100万円を超え、サロンはご新規様の予約をストップするまでになり、その結果、 駅前のマンションに移転する事ができました。岩山ひろみ先生のメソッドは、サロン経営で 悩みをお持ちの方にはぜひお勧めします!
右も左もわからない東京でサロンを開く決意をしてから、いくつか経営スクールにも参加したものの、出費ばかりがかさみ一向に成果が出ない日々を過ごしていました。
半ばあきらめかけていた時にひろみ先生と出会い、サロン経営の本質を学ぶ事ができました。
それまでも、知識や技術は学んできましたが、それだけではダメだったんですね。
経営を学ぶ事は、お客様に喜んでいただけるサロン作りに欠かせないことだと思います。
現在は、リピート率90%以上の人気サロンに成長し、スタッフ雇用やサロン拡大も視野に努力を積み重ねています!
私が鍼灸師の資格を取った平成9年頃は、腕が良ければなにもしなくてもお客さんが付くという時期でした。
でも、時代が変化していく中で鍼灸院を開業、維持していくという事は、技術を提供させて頂くと同時に経営者としての能力を高め続けて行く事だったのに
、 私には数年その自覚が無かったのです。
ひろみ先生から学ぶ事で、客観的な目線が構築され、無意識に独りよがりになっていたことに気づき、 問題無いと見落としていたことも、お客様の目線で改善できるようになりました。
そして、念願だった法人格を取得する事もでき、まさに私にとっての大変革をもたらしてくれました。
上記のようなお悩みを1つでもお持ちなら、
実際に、最寄駅から徒歩25分以上、築30年の団地の5階、エレベーター無しという
自宅の一室で半年間新規予約をストップするほどの
サロンを作り上げた岩山ひろみのメソッドを、
今だけ専用ワークシートと無料メルマガで学んで頂けます。
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改めまして、マスターサロン経営塾代表岩山ひろみです。私は、2009年にOLから一念発起し、 自宅の一室で耳つぼサロンをはじめました。
当時の自宅サロンは最寄駅から徒歩25分以上、築30年の団地の5階、しかもエレベーター無しという、 誰もが
【こんなところで集客できるわけがない!】
と言うような悪条件でした。
けれど、私はこの団地サロンで、
1日8名の予約をこなし、
たった半年で予約が取れない状態となり、

その後も半年間、新規予約をストップするまでになりました。

そして、売上も常に月商100万円を売り上げ、年商は1000万円までに。
その後、2012年には団地サロンを出て横浜駅前に店舗を出し、
お客様の予約をこなしきれず、スタッフを雇うまでになりました。

それだけでは終わりません。

その翌年、2013年には、さらに店舗拡大のため横浜駅西口駅前に
セミナールーム、カウンセリングルーム、エステルームを
完備した2つ目のサロンを持ちました。
スタッフは7名となり、1人で1日に30万円売り上げるまでになりました。
なぜ、私がこのようなことが出来たのか?
それは、サロン集客に最も重要で絶対に欠かせないメソッドを知ったからです。

そして、このメソッドを売上に悩む他のサロンオーナーさんにもお伝えしたところ、 皆さん次々と成果を上げて行きました。
当時の私と同じくらい、いえ、私よりも悪条件でサロンを開業している方でも、しっかりと成果を上げています。
今では私は、サロン経営を引退して、自身の経験をもとにマスターサロン経営塾を主宰し、 個人サロン経営者さまのサポートを中心に活動させて頂いています。
日本各地。青森~沖縄まで350名以上の受講生を持ち、ロサンゼルス、オーストラリア、フランスでも受講生が活躍してくださっています。
受講生の皆さんが次々と、売り上げアップ、リピーター獲得、サロンの拡大をしていかれる姿を見て、私もとても嬉しく思っています。
「最初はお友達価格で来てくれたのですが、
今は誰も来てくれません・・・」
私のところにやってくるご相談のナンバー1とも言えるのが、 上記のどちらかです。
技術習得のために投資をして、その上サロン開業のために ベッドやテーブルを購入して、いざ、始めてみたけれど、 知り合いや友達以外に誰も来てくれない。
そもそも、お客様が集まる仕組みが分からない・・・。
チラシを書いてみたけれど、説明と料金だけになってしまったり、 勧められるがままクーポンサイトに掲載したけれど 売上は多少上がったものの広告費を差し引くと利益が出なかったり。
【サロンの軸を定める】と言われても、
漠然としていて良く分からないかもしれませんね。
もっと具体的な手法を教えて欲しいと。
ですが、基本となる軸を持っていないと、
どんな手法やノウハウを試してもうまくいかないのです。

枝葉ばかりに気をとられていて、
根っこの部分をおろそかにしていては、
立派な木が育たないのと同じです
。 ブログやホームページ・SNS・チラシ・メニュー改善
技術の向上・イベントへの出店・・・
頑張っているのに、何をやってもうまくいかない・・・
と悩むサロン経営者さまが多いのが、何よりの証拠です。
【サロンの軸】とは、あなたのサロンが、誰に、
どんな未来を提供するかを明確に魅せる事。

自分ではできているつもりでも、集客できないサロンでは、
この【軸】が全くお客様に伝わっていない事がほとんどなのです。
実は入学前はコンサルジプシーでした。
3ヶ月で3桁の月商達成を謳う高額なものもありました。
ですが、それらは実際のサロン経営とはかけ離れ、落とし込めるものではありませんでした。
ひろみ先生と出会って、実際のサロン経営は高額なメニューや商品を創ればお客様に選ばれるような ものではないことを学び、今までうまくいかなかった理由がわかりました。
そして、最初の一カ月で売上は倍になり今では10倍近くまで売上を上げる事が出来ました。
これは決して一人では成しえなかった事ですし、入学前の私では到底、達成できなかった数字だと感じています。
あんなに、固くなに「こうでなければいけない」「エステはこうであるべき」と考えていた自分が 数ヶ月後に消えていました。
本当にありがとうございました。

また、チャンスがあるならひろみ先生から学びの機会を頂きたいです。
≪成果≫
2月 \24,800 (3名)
3月 \45,950 (5名)
↓↓↓
9月 \605,070 (64名)に!
サロン勤務の経験と技術があれば上手くいくと思い、サロンをオープンしたもののオープン月はお客様が 5人以下、1ヶ月経っても全然予約が入らずこのままではまずいと思いたどり着いたのがひろみ先生でした。
個人サロンを見つけてもらい、予約してもらうことがどれだけハードルの高いことなのか、 お客様目線で全く考えられていなかったと痛感しました。
ひろみ先生からブログの構築、リサーチの大切さ、見た目や見せ方を学び発信することで予約が入りだし、 リピートに繋がり、予約が埋まるようになりました。
ひろみ先生と出会って半年、売上はオープン月の24倍になりました。
毎月60名を超えるお客様が来店され、リピートのお客様が8割を超えています。

先生と出会えなければ、こんなに充実した日々は送れなかったと思います。
以前は、趣味程度のお客様しかご来店せず、1ヶ月に1人という時もよくありました。
アカデミーに入学しなければ、見えない、考えない、お客様目線。
1人では到底思いつかない細部に渡り分析し、行動する事で、2ヶ月目には10人以上のお客様がご来店!
(←10倍以上と書いた方が良いでしょうか?(笑))
最初は、やる事が山のようにあり、どこから手を付けて良いものか分からないという 感じでした。それ程、入学前の私には、お客様がご予約されるまでに必要不可欠な事が抜けていたからです。
順序を踏まえ、進めていくうちに、形になりました。結果が目に見えるのが、とても面白く、 やりがいがありました。ありがとうございました!!

現在、多くの経営コンサルティングや集客セミナーが存在していますがその多くが一過性の瞬間風速的な売上アップで終わってしまったり枝葉のノウハウを提供するだけで全く成果に繋がらないのはシンプルだけれど最も重要な事が抜け落ちているからです。

それを、あなたにお伝えしようと思います。完全無料ですのであなたにリスクは全くありません。必要無いと感じられたら購読解除はご自由にいつでもしていただけます。

現在のサロン経営に悩んでいる方、これからサロン経営をはじめたいという方はご参考になさってください。あなたのサロンの軸を固め、その軸をもとに集客し、予約で一杯になるサロンを作り上げる方法を専用ワークシートとメールレッスンで今だけ無料でお伝えしています。

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ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
私は、2009年に小さな団地サロンの開業から始まって、今では沢山のサロン経営者さまのサポ―トをさせて頂いていますが多くの個人サロン経営者さまと接する中で見えてきたのは、 その9割が勢い任せ、運任せでサロンを開いているということ。

だから、ブレるし趣味の延長に見えますし、夢を持ってサロンをオープンしたのに、厳しい現実に打ちのめされて苦しんでいるのです。一方で、 私が運営する個人サロン経営塾「マスターサロン経営塾」では、【個人サロンが大手サロンよりも選ばれる】事例をいくつも見てきました。 これからは、個人サロンにも格差がどんどん生まれて行く時代だと感じています。

  • 大手サロンにはない立案を出し、大手サロンよりもお客様に選ばれる個人サロン。
  • 趣味の延長にとどまり、開業数年で閉鎖に追い込まれる個人サロン。
この差は今後さらに広がって行きます。
もし、あなたがご自身のサロンを
  • もっと、お客様で一杯にして
  • 毎日、素敵なお客様に囲まれて
  • 自分自身も活き活きと輝いて
経営していきたいと感じておられるのなら私がお手伝いできることは沢山あります。その一歩として、今回のメールレッスンを体験してみてください。 一番大切で基本的な事だけれど、気が付いていなかった事に、気づいて頂けるはずです。
そして、メールレッスンを受けられたなら、すぐに、あなたのサロンに取り入れてください。学んだだけでは何も変わりません。 行動に移してください。行動を起こして、変わっていったサロン経営者さまが沢山いらっしゃいます。あなたも、その1人になって頂けたら、こんなに嬉しい事はありません。それでは、無料メールレッスンでお会いしましょう。
岩山ひろみ

岩山裕美

2009年、最寄り駅から徒歩25分以上、団地の5階、エレベーター無しの立地で耳つぼダイエット専門の自宅サロンを開業する。 人脈無し、資格なし、コネなし、広告費ゼロの中、藁にもすがる思いで始めたブログが反響を呼び、半年後には月商100万円を突破。

耳つぼダイエットと言っても、技術者に技術に差があることに疑問を覚えていたことから自ら教材と講座を作り、資格取得スクール事業を始め、 全国に350名を超える受講生を持つ。さらに、当初は外部から仕入れていた耳つぼジュエリーを、自ら取引先を探すところからはじめこだわり抜いた商品プロデュースで、 オリジナル商品として開発。ネットショップでも販売をスタートし、登録会員数500名を短期間で突破。
2012年より、横浜駅前東口から徒歩4分、翌年横浜駅西口徒歩6分に店舗をかまえ、スタッフ7名を雇う。防音セミナールーム、 エステルーム、カウンセリングルーム、タッフルーム完備のサロンを展開。同時に、これまでのノウハウを活かし、 個人サロンオーナー様向けにのコンサルティング事業をスタート。

ダイエットカウンセリング講座、集客講座、個人開業講座などを行い、多くの実績者を輩出2016年には、 サロン経営から身を引き、本格的にサロンコンサルティング事業に注力。全国都道府県より350名以上の参加者が集まるスクール 「マスターサロン経営塾」を運営。ロサンゼルス、オーストラリア、フランスでも受講 生が活躍中。
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半ばあきらめかけていた時にひろみ先生と出会い、サロン経営の本質を学ぶ事ができました。
それまでも、知識や技術は学んできましたが、それだけではダメだったんですね。
経営を学ぶ事は、お客様に喜んでいただけるサロン作りに欠かせないことだと思います。
現在は、リピート率90%以上の人気サロンに成長し、スタッフ雇用やサロン拡大も視野に努力を積み重ねています!
私が鍼灸師の資格を取った平成9年頃は、腕が良ければなにもしなくてもお客さんが付くという時期でした。
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そして、念願だった法人格を取得する事もでき、まさに私にとっての大変革をもたらしてくれました。
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実際に、最寄駅から徒歩25分以上、
築30年の団地の5階、エレベーター無しという
自宅の一室で
半年間新規予約をストップするほどの
サロンを作り上げた岩山ひろみのメソッドを、
今だけ専用ワークシートと無料メルマガで
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改めまして、マスターサロン経営塾代表岩山ひろみです。私は、2009年にOLから一念発起し、 自宅の一室で耳つぼサロンをはじめました。
当時の自宅サロンは最寄駅から徒歩25分以上、築30年の団地の5階、しかもエレベーター無しという、 誰もが【こんなところで集客できるわけがない!】と言うような悪条件でした。
けれど、私はこの団地サロンで、
1日8名の予約をこなし、
たった半年で予約が取れない状態となり、

その後も半年間、
新規予約をストップするまでになりました。

そして、売上も常に月商100万円を売り上げ、
年商は1000万円までに。

その後、2012年には団地サロンを出て
横浜駅前に店舗を出し、
お客様の予約をこなしきれず、
スタッフを雇うまでになりました。


それだけでは終わりません。

その翌年、2013年には、さらに店舗拡大のため
横浜駅西口駅前に
セミナールーム、カウンセリングルーム、
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これは決して一人では成しえなかった事ですし、入学前の私では到底、達成できなかった数字だと感じています。
あんなに、固くなに「こうでなければいけない」「エステはこうであるべき」と考えていた自分が 数ヶ月後に消えていました。
本当にありがとうございました。

また、チャンスがあるならひろみ先生から学びの機会を頂きたいです。
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↓↓↓
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岩山ひろみ

岩山ひろみ

2009年、最寄り駅から徒歩25分以上、団地の5階、エレベーター無しの立地で耳つぼダイエット専門の自宅サロンを開業する。 人脈無し、資格なし、コネなし、広告費ゼロの中、藁にもすがる思いで始めたブログが反響を呼び、半年後には月商100万円を突破。

耳つぼダイエットと言っても、技術者に技術に差があることに疑問を覚えていたことから自ら教材と講座を作り、資格取得スクール事業を始め、 全国に350名を超える受講生を持つ。さらに、当初は外部から仕入れていた耳つぼジュエリーを、自ら取引先を探すところからはじめこだわり抜いた商品プロデュースで、 オリジナル商品として開発。ネットショップでも販売をスタートし、登録会員数500名を短期間で突破。

2012年より、横浜駅前東口から徒歩4分、翌年横浜駅西口徒歩6分に店舗をかまえ、スタッフ7名を雇う。防音セミナールーム、 エステルーム、カウンセリングルーム、タッフルーム完備のサロンを展開。同時に、これまでのノウハウを活かし、 個人サロンオーナー様向けにのコンサルティング事業をスタート。
ダイエットカウンセリング講座、集客講座、個人開業講座などを行い、多くの実績者を輩出2016年には、 サロン経営から身を引き、本格的にサロンコンサルティング事業に注力。全国都道府県より350名以上の参加者が集まるスクール 「マスターサロン経営塾」を運営。ロサンゼルス、オーストラリア、フランスでも受講 生が活躍中。
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  • ■ブログ添削付きコース
    定価69,800円
    早期申し込みで
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    定価29,800円
内容 個人サロン集客のノウハウを学ぶことができるセミナー動画教材です。
ブログ添削付きコースでは、オンラインコミュニティにて集客用ブログについて添削・アドバイスを受ける事ができます。
注意事項 ご入金を持って、申し込み確定となります。お申し込み後、お客様都合のキャンセル&ご返金はお受けできかねますので、ご了承くださいませ。
会社概要 アトラパス株式会社
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