サロン経営スクール受付終了のお知らせ

マスターサロン経営塾を立ち上げて
今年3月で丸7年になります。

しかも、入学後、100万円を超える
受講生の数が80.9%になりました。

(昨年11月の時点で89.4%!)

経済的にも、精神的にも、
自立した女性たちを作れていると
自信をもって言えます。

例えば、

生命保険を解約して
サロンを維持していたという
ミシアの中山ゆかりさんは
4万5千円の売り上げだったのが

先月なんと1,000万円に!

トリプルワークでサロンを維持していた
エクラの岡崎由果さんは
月400万円を売り上げるほどに。

国民健康保険料が払えず
減免していたロゼルナの川延美紀さんは
月290万円を売り上げて、

国の手当てをアテにしていた
シングルマザーの塩谷亜希さんは
月560万円の売り上げに。

そのほかにも書ききれないほどの受講生達の

生活が激変した様子をナマで見てきたので
嬉しくてたまりません。

人生の豊かさは決して
お金だけじゃないって断言できますが
同時にお金がなければ
豊かさを感じられないシーンも
たくさんあります。

そんな場所となった
マスターサロン経営塾。

─────────────
終了のお知らせ
─────────────

ここからお知らせです。

岩山ひろみのコンサルを受けられる
プレミアムコースは(旧 通学コース)
今月末をもちまして
新規入学者の受け入れを
終了することになりました。

今後は、
すでにあるオンラインコースで
学びを深めていただきます。

駆け込み相談はこちら
https://atrapas.jp/ss/

★LINE登録で、無料講座が受講いただけます

さらに
LINEのリッチメニューには

・無料動画講座が10本
・サロン経営の診断テスト

充実していますので
是非ご登録くださいね。 

https://line.me/R/ti/p/%40666wqrvz

今年もサロン売上3億円

運営しているサロン専門ビジネススクール、

マスターサロン経営塾の塾生の売り上げを集計したところ、

今年は11月末で3億1千万円でした。

昨年は、12月末で

・通学コース生

・オンラインコース生

の売り上げを足して3億円を超えていたことを考えると

今年は通学コース生の売り上げだけ。

一人一人の売上が上がったことによる

結果だと感じています。

最高年商は7,000万円

毎年こうして

自立できる女性がつくれていることが

嬉しくてたまらないです。

3億円を通学コース生の人数で割ると

一人あたり年商1,200万円なのだから

社会貢献できていると思う。

法人12期に入ります

アトラパス株式会社を立ち上げて、

今月11期を終えます。

来月からは12期がスタート。

この会社を立ち上げた時

人生を魅了できる人を増やす、その羅針盤となる存在になる

という思いを抱えて走ってきました。

11年経った今もその思いは変わらないどころか

年々膨らむばかり。

私の思う人生を魅了できる人は、自立している。

自分で稼ぐ経済力、

自分の可能性を信じる精神力、

自分と相手の存在を認められる包容力、

この3つがあることで女性は自立しやすく

自己実現できると感じています。

今年もあと8日、コツコツと歩んでいきます。

サロンオーナーと企業をつなぐTHE PARTY2021

第一回目となる【祭り】

無事開催いたしました。

総勢75名。

協賛企業様はなんと19社。

参加された方から、

「一人一人が主役な空間は初めてです」

「考え抜かれた構成でした」

「お土産の数に驚きました」

などなど嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

トークショーでは、

1ヶ月サロンの物販売上400万円以上の

サロンオーナーさん等による

どのように売上を伸ばしているのか。

どのように紹介しているのか。

について公開。

「リアルな話でした。早速サロンでやってみます」と

ご連絡をくださった方も数名いらっしゃいました。

お土産品に関しましては、

7,000円超えのまつ毛美容液

6,000円超えのプロポリス喉スプレー

総額3万円以上の数々!!

販売している商品を

サンプル品として提供くださったり

このパーティのために

サンプルをご用意してくださったり

お忙しい中資料を作ってくださったり

お力添えに心よりお礼申し上げます。

こうした取り組みも、

参加くださったお一人お一人が

いらっしゃったからこそ

創り上げることができました。


・来年もまた絶対に参加する!!
・来年の枠を抑えたい!
・来年はもっとバージョンアップする!

とおっしゃってくださる企業様も多く

気を引き締めて準備に励みます!


ご参加くださった皆さま、
ありがとうございました✨✨✨


至らない点も多々ありましたが
来年に反映させていく所存です。


また来年もご参加いただけるよう
パワーアップしていきます!!!

アトラパス株式会社
代表取締役 岩山ひろみ

社員募集のお知らせ

業務内容

バックオフィス業務全般を行っていただきます。

主な管理業務を担当いただくのでPC作業に慣れている方や、一つのことにコツコツと取り組める方を募集します!
※中途社員の募集です。

主な内容

バックオフィス業務

メール管理

WEBサイトの更新

イベントの運営

※自宅勤務可能。

(横浜にアクセスできる方だと尚可!)

※副業からスタートされる方もOK

求めるスキル

・ビジネスメールが出来る方

・Word/Excel/PowerPoint、初級から中級程度
(Excelは簡単な関数が組める程度、PowerPointは資料作成ができる程度でOK!)

・FacebookやInstagramなど、SNSに日頃から触れている方

・WEBサイト関連の知識を、お持ちの方嬉しいです

※上記に当てはまらない方も、積極的に学ぶ姿勢をお持ちであれば歓迎します!

女性の自立を応援する会社で、会社や女性の成長を応援したい方、お待ちしております。

https://atrapas.jp/contact.html

THE PARTY2021

サロンオーナーが集まる
イベント

2021.11.30(TUE)
12:00-14:30

サロンオーナーでもなく

一人の女性として

普段、走り続けているからこそ立ち止まる時間を。周りを見渡す時間を。

見渡した景色に、会いたい人がいて話してみたい人がいたら。

あなたの人生に楽しみをもたらします。

私はリサーチのため

月に約15店舗に行きます。

個人サロンやスタッフが多数いるサロンなどに

足を運ぶたびに思うのは「あぁ!楽しかった」と思えるサロンがないということ。

新しさ、面白さも無ければ、また会いたいと思うこともありません。

それもそのはず。その人自身のアップデートが感じられないから。

サロン撮影時ディレクションの様子

よくある接客。

よくあるトーク。

よくあるカウンセリング。

施術中のトークがつまらないのが残念でなりません。

私の話に合わせて終わり。

私の話をちょっと広げて終わり。

ホントつまらない。

なぜなら、

その人自身がその人よりも視野の広い人間と

話していないから。

例えば、オンラインで技術やカウンセリングを学んでいるとするじゃないですか。

学びを深めたところで人間の広がりは感じられないもの。

だって

捉え方

考え方

が育たないわけで。

学んでいる時って

へぇ!そういうこともあるのか。って気づきを得ることがありますよね、

自分は知った気分になる。

自分は新鮮な気持ちになる。

だけど、それは自分の中にある

自分の視野の中での気づきなのでそこに新しさはない。

自分より視野の広い人

自分が尊敬する人

自分が憧れている人

に直接会って初めて得るものがある。

もし、ビジネスも交流もオンラインで完結するなんて思っている人がいたとしたら自分の感覚を疑うことをオススメします。

このご時世だからと家に閉じこもったりサロンに閉じこもってばかりの人は顔つきがヤバイです。

太陽や人間のエネルギーに触れずに閉じこもっているからマジで視野が狭いさえ感じる。

あなたがリピートされないのはあなた自身が閉じこもっているから。

だって、つまらないんですもん。

だって、考え方に柔軟性が無いんだもん。 

とはいえ、人と会ってただ話せばいいってわけじゃない。

コツがある。

だけどそのコツを文章で伝えるには限界がある。

あなた直接話さないとあなたには伝わらない

だってあなたの考え方は「同じコミュニティの中でと作られた思考」で凝り固まってるから。

集客が出来て、リピートされて、

売上を伸ばしている人たちは

魅力的なコミュニケーションが取れます。

ぜひ、直接話してみて欲しい。

話す機会を設けました。

コチラをクリックすると概要が見られます。ぜひ会いましょう。

※残席わずか

申込フォームはコチラ【パーティ】お申込フォーム参加費は14,300円(税込)となりますws.formzu.net

当日の雰囲気はこちら。

着るもの悩む!という方には

専用のFacebookグループページで

紹介しています。

サロン撮影からサロンインテリアまでサロンを全方向から整えた年でした

今年も早いもので12月になろうとしています。

今月は弊社の決算月であり、会社としての区切りでもあります。

閉業、廃業を強いられたお店も多い中、生徒さんたちのお店はありがたいことに右肩上がりとなり、個人サロンながら400万円、300万円、250万円、200万円、150万円・・・と売上が好調です。

出会ったときには10万円ほどの売上だったのが嘘のような成果ですね。

事業としては、店舗の経営コンサルティング以外にも、店舗プロデュース側に回ることも多い年になりました。

・インテリア監修

・サロン店内撮影ディレクション

・ホームページ制作

・LP制作

などといったハード面の強化にあたったり、

スタッフが増えた店舗の場合には統括の方法や教育方法を伝えたり。

多岐に渡ってサロンのことを考え行動した年でありました。

来月も(って来年ですが)店舗インテリアや撮影がすでにスケジュールに入ってきているので、気を引き締めて進んでいきます。

劇的なビフォーアフターを遂げた店内写真も近日中に公開しますね。

年末年始営業のお知らせ

本年も格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。


弊社 年末年始の営業日についてご案内申し上げます。

2019年12月27日(金)17時 業務終了
(12月28日~1月5日は、休業させて頂きます)
2020年1月6日(月)10時 営業開始

来年もスタッフ一同、誠心誠意努力する所存ですので
より一層のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

ホームページサービス利用規約

ホームページ制作サービス 利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます)は、アトラパス株式会社(以下「当社」といいます)が運営する「エステラ」にて提供するホームページ制作サービスおよびこれに付随するサービス(利用する各サービスプランを指し、以下「本サービス」と総称します)の利用に関する条件を定めるものであり、本サービスを利用される利用者(以下「お客様」といいます)に適用されます。お客様は、本サービスを利用いただくにあたり、当社が本規約に定める以下の事項のすべてについて予め同意いただく必要があります。お客様が同意した上で当社所定の利用申し込みを行い、当社がこの利用を承諾した時点をもって、お客様と当社との間に、本規約を内容とする利用契約(以下「本契約」といいます)が成立します。

万一、お客様が本規約の一部にでも違反した場合、以後の本サービスの利用を予告なくお断りさせていただく場合があります。この場合においても、お客様が既に支出した本サービスにかかる費用等の返還はいたしかねますので予めご了承ください。

第1条(定義)

本規約内において使用する用語の定義は以下のとおりとします。

「当社」

本規約に基づきお客様へ本サービスを提供するアトラパス株式会社をいいます。

「本サービス」

本規約に基づき当社よりお客様へ提供されるサービスおよびこれに付随するサービスをいい、お客様が利用申し込み時に選択された各サービスプランを指します。

「お客様」

本規約の内容のすべてに同意いただうえで本サービスを利用されるすべての利用者をいいます。

「ホームページ」

本規約に基づき当社が制作しお客様へ納品されるホームページをいいます。

第2条(本規約)

  1. お客様は、本サービスの利用にあたり本規約の定めを遵守するものとします。なお、本サービスに関し、当社よりお客様に個別に提示する諸規定、規則、ガイドライン、ポリシー、ルールその他の取り決めや通知(以下「個別規定」と総称します)についても本規約の一部を構成するものとします。
  2. 本規約と個別規定の定めに矛盾がある場合、個別規定の定めが優先して適用されるものとします。
  3. 当社は運営上その他の事由により、当社の判断で本規約の内容の一部または全部を変更する場合があります。なお当該変更について、当社は、当社が事前告知期間として合理的と判断する期間、本規約が変更される旨およびその内容を、お客様に対してメールその他の方法にて事前に告知し、お客様がこの変更後に本サービスを利用することにより、当該変更に同意したものとみなします。当該変更に同意いただけない場合、お客様は、本サービスを利用できません。なおこの場合に利用を中止された場合であっても、名目の如何を問わず、お客様よりお支払いいただいた費用等の返還はいたしかねますので予めご了承ください。

第3条(サービス内容および支払)

  1. 本サービスの内容については、当社より別途提示されるサービス概要のとおりとし、お申し込みいただいたサービスプランに従い提供されます。なお、利用申込み後にやむを得ず当該内容に変更が生じた場合は、当社はお客様に対しメールその他の方法により通知するものとします。
  2. お客様は、本サービスの利用の対価として、利用するサービスプランに応じて、当社所定の利用料金(別途実費等の費用の定めがある場合は、当該費用を含みます)を、当社からの請求に基づき、銀行振り込みまたはペイパルにて支払うものとします。なお、支払いにかかる振込手数料または決済手数料は、お客様の負担となります。

第4条(ホームページ制作サービス)

  1. お客様は、利用開始後に、当社がホームページの制作を開始するに先立ち、当社の指示に従い、メールその他の方法にて制作や編集に必要な素材や文章等(以下「素材」といいます)を当社宛てに提出するものとします。なお、当社は、当社の指示する全ての素材が揃い次第、制作や編集を開始します。また、納期については、制作または編集案件の都度、当社とお客様が協議して決定されるものとします。
  2. お客様は、前項の素材が、第三者の著作権、特許権等の知的財産権、その他一切の権利を侵害していないことを当社に対して保証するものとします。万一、当該素材が第三者の権利を侵害するとの理由で問題が生じた場合、お客様は自らの責任と費用負担にて速やかに処理解決しなければならず、当社は、如何なる責任も負わないものとします。
  3. ホームページの動作確認については、当社の案内に従い、お客様自身で実施するものとします。なお、本サービスによるホームページは、必ずしも全ての機器や端末(OS等)においてお客様の要望に適用する表示(行替え、文字化けやデザイン、レイアウト等の表示を含みます)がなされることを当社が保証するものでないこと、をお客様は了承するものとします。
  4. 本条における制作等に関するサービスの範囲は、当社によりホームページが制作され納品(「納品」については次条に定義します)されるまでの範囲とします。当初の制作範囲を超えた各種コンテンツの制作や日常的な管理、追加等作業に関しては、本サービスの対象外となり、お客様がこれらを希望する場合は、お客様は、別途これらについて、当社に対して申し込みを行い、当社とお客様の合意の上で、当社は有償にてこれらの対応を行うことができるものとします。
  5. ホームページ内の文章や画像のデータ容量には制限があり、お客様の要望する素材全てを掲載できない場合があること、当該容量を超える場合はページが正しく表示ができず動作保証の対象外となること、またその場合は、別途新規ページの追加等に費用を要する場合があることをお客様は予め了承するものとします。

第5条(制作や修正・編集の納品)

  1. 本サービスにおいて当社が実施するホームページの納品は、当社がホームページをお客様使用のサーバーへアップロードし、制作や修正・編集したホームページの内容をお客様が確認および承認した時点で完了するものとします。
  2. 当社による制作・編集・修正等が完了次第、お客様は速やかに制作内容を確認し、納品後7日以内にメールその他の方法にてその旨、および修正希望がある場合はその内容を当社に通知するものとします。なお、7日以内にお客様より当該通知のない場合、お客様による確認および承認はなされ納品は完了したものとみなされます。
  3. 前二項の納品完了以降の修正・編集等に関しては、当社は有償にて別途承ることができるものとします。

第6条(通信環境等)

  1. 本サービスにより納品されるホームページの保守管理に関するドメイン、レンタルサーバーの取得、登録・認証については、お客様が自らの責任において行い、これらにかかる費用(取得費用、利用料などを含みます)についてもお客様自身が負担するものとします。
  2. お客様は、PC等のデバイス、通信環境の設定、インターネット接続サービスその他本サービスを利用するために必要となる機器およびサービスを、自らの責任と負担において準備するものとします。
  3. 当社は、本規約に明示する場合の他、通信環境の不整備や不使用または接続不能等による本サービスの不使用、または使用不能について、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。
  4. お客様は、ホームページの保守管理にともない、お客様のデバイスにおいて適正化・最新化するアップデートプログラムまたはデータのダウンロード等が必要となる場合があります。この場合、お客様は、自らの責任と負担において当該アップデートまたはデータのダウンロード等を実行するものとします。

第7条(お客様情報)

  1. お客様は、当社が指定するお客様の情報(Eメールアドレスなど個人情報、サロン店舗情報等を含み、以下「お客様情報」といいます)を求めた場合、当該情報につき、当社が別途指定する方法により真実、正確かつ完全な情報を提供・登録したうえで本サービスを利用するものとします。
  2. お客様情報につき変更が生じた場合、お客様は別途当社が指定する方法により速やかに当社に通知し、お客様情報を常に最新の情報となるよう修正するものとします。
  3. 当社は、お客様から提供されたお客様情報について、以下各号に定める範囲内または情報の提供・登録にあたり予め明示する利用目的の範囲内においてのみ、これを利用させていただきます。
  4. 本サービスおよびこれに付随するサービスの提供、これらに関連する情報告知(当社または第三者の広告、メールマガジン等を含みます)、アンケート等の実施および障害等に対する対応・対処のため。
  5. 当社の権利を確保する目的で行われる調査・対応のため。
  6. 当社は、本規約に明示される場合および以下各号の場合を除き、お客様の事前の承諾なく、お客様から提供された情報を第三者に開示・提供いたしません。
  7. 法令の定めにより開示を義務付けられる場合。
  8. 法的権限を有する者からの開示要求があった場合。
  9. 急迫または不正な侵害から、当社または第三者の権利を守りまたは権利を回復するために止むを得ず開示する場合。
  10. 業務上、協力会社、委託業者等に開示が必要な場合。
  11. 事業の承継その他の方法による本サービスに関する営業の譲受人への譲渡に伴い、当該譲受人に対して提供される場合。
  12. 前各項に定めるほか、お客様から提供されたお客様情報については、当社プライバシーポリシーに従い取り扱うものとします。
  13. 本サービスの利用権は、お客様に一身専属的に帰属します。お客様の本サービスにおけるすべての利用権は、第三者に譲渡、貸与または相続させることはできません。

第8条(本サービスの終了)

  1. 当社は、お客様と当社間で別途締結する本サービスの利用にかかる契約の定めがある場合は当該定めにより、またはお客様に本規約違反があった場合には、事前に通知または告知を行った上で、本サービスの利用を中止し、または終了することがあります。
  2. 理由の如何を問わず、本サービスの提供を終了する場合、当該終了によりお客様に損害や不利益(ホームページ上にアップロード等されたデータやコンテンツが消滅または削除されたことによるお客様の損害や不利益を含みます)が生じた場合においても、当社は一切責任を負わないものとします。

第9条(サービスの中断)

  1. 当社は、次の各号に揚げる事由のいずれかが生じた場合には、お客様に通知した上で、本サービスの提供を一時的に中断することがあります。
  2. お客様より、当社の指示する素材の提出がなされないなど、当社がホームページの制作を行うにあたり、十分にお客様に対応いただけない場合。
  3. 当社が、運営上または技術上の理由から、本サービス提供の一時的な中断が必要と判断した場合。
  4. 前項各号に掲げる事由による場合は本サービスの遅延または中断等が発生した場合でも、これに基づいてお客様が被った損害について当社は一切責任を負わないものとします。

第10条(禁止事項)

お客様は、本サービスの利用に際して、次の事項のいずれかに該当する、またはそのおそれのある行為をしてはなりません。

  • 法令に違反する行為または公序良俗を害する行為。
  • 誹謗中傷等、当社または当社関係者の名誉または信用を毀損する行為。
  • 当社または第三者の知的財産権等その他一切の権利を侵害する行為。
  • 当社の事業または本サービスの運営を妨げる行為。
  • その他、当社が不適切と判断する一切の行為。

第11条(権利)

  1. 本サービスにおいて当社がお客様に提供するデータ、コンテンツ、文書等の特許権、商標権、著作権、営業秘密、ノウハウその他本サービスに関する一切の権利、権原および権益は、すべて当社に帰属します。当社が別にこれと異なる定めをなした場合を除き、お客様に対して、本サービスに関するこれらの権利が付与されることはありません。
  2. お客様は、本サービスの利用に際し、本サービスの利用終了後においても、前項に定める権利を侵害しないこと、またこれに関して適用される法律に違反しないことを確約するものとします。
  3. 前二項の定めにかかわらず、本サービスに基づき制作されるホームページに掲載等する目的で、お客様より当社へ提出いただいた素材の著作権等の知的財産権については、お客様自身または当該素材の権利者に留保されます。お客様は、自らの責任で当該素材およびこれらの権利について管理するものとします。

第12条(免責)

  1. 当社は、本サービスをお客様に提供するにあたり、本サービスにかかる一切について、事実上または法律上においても、安全性、信頼性、正確性、有効性、有用性、完全性、その他特定の目的への適合性、制作するホームページにエラーやバグがないこと等をお客様に対し明示的にも黙示的にも保証するものでなく、当社は、お客様に対し、これらの不保証に起因するお客様または第三者に生じた損害について一切責任を負いません。
  2. 本サービスに基づき納品されるホームページの保守管理においては、お客様自身によりこれに関するドメイン、レンタルサーバーの取得等をしていただく必要があり、当社は、これらの中断、休止、停止、廃止もしくは当該システムの不具合を含む事故やエラーその他お客様または第三者に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。
  3. 当社は、お客様が当社へ提出した素材のデータ等が消失またはご本人により削除された場合、あるいは第三者により改ざんされた場合においても、それを復旧する責任は負いません。

第13条(自己責任の原則)

  1. お客様は本サービスの利用にあたり、お客様自身の判断と意思により利用するものとします。
  2. 本サービスの利用にともない、当社へ提出した素材のデータ等につき、お客様が第三者の知的財産権等を侵害するなどして、お客様に対し、当該第三者から訴訟を提起する等の紛争が発生した場合には、自己の責任と費用をもってこれを処理解決しなければならず、当社には一切迷惑をかけないものとします。

第14条(利用の拒絶等)

  1. 当社は、お客様が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、お客様に対し本サービスの利用を承認せず、または拒絶する場合があります。
  2. お客様から提供・登録されたお客様情報が虚偽であるとき。
  3. お客様が本規約、また当社が提供するその他のサービスにかかる個別規定に違反したとき。または過去に違反していたことが判明したとき。
  4. その他本サービスの利用が不適当であると、当社が合理的に判断できる事情があるとき。
  5. 当社は、お客様が本規約に違反し、または違反している可能性があると判断した場合、直ちにお客様の本サービスの利用を、一時的または永久的に、あるいは部分的にまたは全体的に停止し、もしくはお客様との本契約を事前の予告無く解除することができるものとします。なおこの場合、本サービス等の利用に関してお客様が負担した費用、利用料金等があった場合も、これらは返還されません。

第15条(損害賠償責任)

  1. 本サービスの利用に関しお客様に損害が発生した場合で、当社がその損害を賠償する場合は、当社の賠償すべき損害の範囲は、お客様に直接かつ現実に生じた損害の範囲に限り、当社の予見可能性の有無に関わらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益、間接損害、その他の損害については一切責任を負わないものとします。但し、当社の故意または重大な過失による場合はこの限りではありません。
  2. お客様が、本サービスの利用に際し、当社に損害を与えた場合は、当社は当該お客様に対し損害賠償を請求する場合があります。

第16条(譲渡禁止)

お客様は、本サービスの利用に関連する権利や義務、地位または利益について、第三者に譲渡、承継、または担保提供等することはできません。

第17条(存続規定)

本契約の終了後といえども、第4条(ホームページ制作サービス)第2項乃至第5項、第5条(制作や修正・編集の納品)第3項、第6条(通信環境等)、第7条(お客様情報)第3項乃至第6項、第8条(本サービスの終了)第2項、第10条(禁止事項)、第11条(権利)、第12条(免責)、第13条(自己責任の原則)、第15条(損害賠償責任)、第16条(譲渡禁止)、本条(存続規定)および第18条(準拠法・裁判管轄)は、なお有効に存続するものとします。

第18条(準拠法・裁判管轄)

  1. 本規約は、日本国法令に準拠し解釈されるものとします。なお、本規約に定めのない事項は、適用される法令等の定めに従うものとします。
  2. 本規約の一部が、消費者保護法令の強行規定部分および他の強行規定により効力を有しないとされる場合でも、その他の部分はこれに反しない最大限の範囲で効力を有します。
  3. 本規約および本サービスに関連するお客様と当社との紛争については、当社の本店を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

金刀比羅大鷲神社で開催!2019年も酉の市へ行ってきました

「あんなものは売上が上がっている人が行くものでしょ。私には関係ないし。そんなことにお金を使うくらいならスーパーで夕食の材料を買った方が良いわ」


今から10年前、築30年以上のエレベーターもない団地の5階でサロンを始めた頃には無縁だと思っていた酉の市が、身近な存在になって7年になりました。


初めて店舗を持った2012年、意を決して酉の市に行った時のインパクトが強烈で忘れられません。もっと早く来れば良かった!と心の底から感動したのをリアルに覚えています。

↑昨年は17名で行きました。

最初1万円台からスタートして、毎年大きいものを買えるように頑張ろう。そんな風に自分で自分の背中を押し続けてきました。


毎年行っていて思うのは、エネルギーが満ち溢れていて、道行く人たちの顔が高揚している場所に来るだけで運気が上がるような気がするというのもあります。

 
4年前から横浜の金刀比羅大鷲神社の同じところで購入するようになり、業績が右肩上がり。なので毎年購入するのは同じ横浜、この場所、と験を担いでいます。

そして!この一年でグンと売上が伸びたメンバー達が!!!

 
昨年は17人、今年はなんと20人で酉の市ツアー状態でした。

今年は金刀比羅大鷲神社へ20名で参戦!

みんなと一緒に行けたこと、みんなの商売繁盛を願えたのが嬉しかったな。商売繁盛って、それだけ求められているという事。
 

そして、なぜか私と会うと新規予約が入るメンバーが多く。今日もすでに4名から連絡がーーー!!!

熊手効果か岩山ひろみ効果か?いずれにしてもご利益があるようで嬉しいです。
 
酉の市では、熊手を購入するとこのような手締めをするのです。

雰囲気はこちらの動画でご覧いただけます。


悪条件でも上手くいく
サロン専門コンサルタント 岩山ひろみ