シークレットセミナー開催してきました

こんにちは、岩山ひろみです。

今日は、秋に販売予定のシークレットセミナーの動画撮影をしてきました。

この講座は、これまで400人のサロン経営者向けに開講してきたもので、

全都道府県(なんと日本全国制覇!驚)、ロサンゼルス、オーストラリアに住んでいるサロン経営者の方にも選ばれてきました。

また、その動画に加え、もう1本撮影して、2人立てにする予定です。

 

サロン経営をしていく上で無くてはならないものといえば「軸」なのですが、その軸の定め方を知らない方の多い事。

 

FacebookやLINE @、インスタやブログを更新しても反応が得られないのは、軸がない発信をしている&お客様に伝わっていないから。

短時間でどこまで話せるのか、構成を組み立て直したりしていたので

終わった後みんなからもらった感想や、イベントページに寄せられたコメントを読んでホッ・・・としました。

参加してくれたみんな、ありがとう。

他店が上手く行っている方法を公開し合っています

こんにちは、岩山ひろみです。

7月24日は月に2回行っている、個人サロン経営塾パーフェクトサロンルールアカデミーでした。

一般的に、他所のお店が上手く行っている方法は知りたくても知り得ないもの。

聞きたくても聞けない、というのが本音ではないでしょうか。

このアカデミーでは、お互いに上手く行った方法、つまり手の内をすべて公開、シェアしています。

今回のシェアも、改めてここでしか聞けないと思いました。

・たった2週間で8名新規集客の裏側

・予約をコントロールするInstagramの使い方

・行列が出来たら使うべき予約フォーム

・最高月商を突破した分析

・他店をマネしても上手くいかなかった理由

・新規予約が入ったメニュー構成

後半は、私も団地サロン時代から、今も変わらず続けているリサーチ方法やお客様をプロデュースする必要性、

2つの価値から見つめるサロンの在り方を伝えてきました。

次回、2週間後のアカデミーまでどんな成果が生まれるのか、今から楽しみです。

===============
悪条件でも上手くいくサロン経営
無料メルマガ >>登録はこちらです

タイムマネジメントが出来る経営者は売上が上がる法則

こんにちは、岩山ひろみです。

毎月第二、第四火曜は個人サロンオーナーのための経営塾、パーフェクトサロンルールアカデミー。

全国からサロンオーナーが集まり自分のサロンで上手くいった事例を報告し合っています。

今回は特に、一人一人のプレゼンスキルが高まっていることを実感しました。

成果が出ているので、シェアする機会が増え、人前で話すスキルが上がっているという事ですね。

今回の発表は、前回のアカデミーからたった2週間での得られた活動報告から。

宣伝広告費をかけずに、

・新規予約が5名入った
・新規予約が7名入った
・〇〇が売れたカウンセリング秘策
・次回予約につながるカウンセリ
・高額商品を押さずに売り込まずに売れた方法
・カウンセリングを△△から〇〇に変えただけで次回予約がスムーズに入った

など、盛りだくさんでした。

ほかのサロンが聞いたら間違いなく喉から手が出るほど欲しい情報ばかりです。

真似するだけで上手くいく、その仕組み化ができているんですね。

いつもならば、ノウハウ系を交えながらカリキュラムを組み立てるのですが、

今日は一番伝えたかったことを集中して伝えてきました。

このタイムマネジメント、上手くいくサロンオーナーは確実に抑えていますね。